芸能人

『おっさんずラブ』に女性版を作るなら─女優同士、夢の組み合わせが続々!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

2018年6月30日 配信
引用元:週刊女性PRIME

“清潔感”が、カギ?若手は広瀬姉妹が人気

田中圭&吉田鋼太郎&林遣都による禁断の愛を描いた異色のラブコメ、ドラマ『おっさんずラブ』。
世間では『おっさんずラブ』ロスがまだ続いているようです。
もう「禁断」や「異色」などと言ってはいけませんね。
多様性を認める世間の空気に後押しされて、同性愛は当たり前になりつつあります。

つまり男性同士のみならず、女性同士だってドラマが成立するハズ!
すなわち『おばさんずラブ』。
年上と若手女優の、こんな組み合わせが見たい!」という声を、20〜30代の女性200人アンケート調査してみました。
(協力:アイリサーチ)

若手……つまり『おっさんずラブ』で言う田中圭ポジションの一番人気は、広瀬すず(19票)という結果になりました。
ちなみに姉の広瀬アリスも4票獲得していて、広瀬姉妹は『おばさんずラブ』にピッタリのキャスティングといえるのかも?

深田恭子×広瀬すず

美人同士で、清潔感がある人たちだから。
(28歳・奈良県)

キムラ緑子×広瀬すず

緑子さんの独特な雰囲気に飲まれていく純粋なすずちゃん。
(34歳・北海道)

大久保佳代子×広瀬すず

ドロドロとサラサラが混じると、どのような会話が生まれるのか見てみたい。
(24歳・新潟県)

水野美紀×広瀬アリス

純粋に見てみたいと思った。
キレイ系の二人がどんな演技をするのか。
(31歳・北海道)

鈴木砂羽×広瀬アリス

どちらも演技が上手いので迫力ある感じになりそう。
おもしろそう。
(37歳・兵庫県)

姉妹どちらも、年上女性に振り回されてしまうフレッシュな演技が期待されているのかもしれませんね。
ちなみに石原さとみ(10票)も支持を集めていました。

天海祐希×石原さとみ

美女同士の絡みが見たい。
(29歳・神奈川県)

鈴木京香×石原さとみ

意外な組み合わせ。
(24歳・栃木県)

気が強い年上女性×か弱い年下女性が理想というわけではない!?

そして“おばさん”側(便宜的にこういいますが)でもっとも多く声が挙がったのが、天海祐希(23票)、次いで吉田羊(20票)中谷美紀(14票)と続きました。
いずれも変わらぬ美しさを保ち続けるクールビューティーな美魔女ばかり!

天海祐希×長澤まさみ

サバサバな二人が、ときに甘く……な感じで。
そういう波のあるほうがドキドキする。
(37歳・鳥取県)

天海祐希×本田翼

天海祐希はかっこよくて、本田翼が守られるようなかわいいタイプだから。
(26歳・滋賀県)

天海祐希×沢尻エリカ

二人ともサバサバ、ツンツンしていて格好いいイメージがある。
気が強い×か弱いだと面白味に欠ける。
(28歳・山口県)

吉田羊×松岡茉優

2人ともどこか不思議な雰囲気や天然っぽい感じで、この2人だったらどうなるんだろうと思って選びました。
(21歳・茨城県)

中谷美紀×小松菜奈

綺麗同士でうっとりする。
二人ともクールな部分とかわいい部分を持っている。
(33歳・東京都)

中谷美紀×中条あやみ

中谷さんが実際に性同一性障害の役をやっているからハマりそうなのと、清純っぽい中条さんが化けるのを見てみたい。
(39歳・京都府)

吉田羊×土屋太鳳

吉田羊さんは綺麗でかっこいい女優さんで、土屋太鳳さんはかわいらしい女優さんなので、こういった役柄が合いそうだと思ったから。
(23歳・愛知県)

強そう×か弱そうという組み合わせがしっくりきそうなのに、強そう×強そうの組み合わせに魅力を感じるという意外な意見がチラホラとありました。
いずれにせよ、“おばさん”サイドはどことなく気高さが漂う顔ぶれが多数。
ほかにも、こんな組み合わせが挙がりましたよ。

稲森いずみ×波瑠

稲森いずみさんはキレイでカッコいい!
上司にいそうな感じで、厳しくも優しく見守ってくれそうだから。
波瑠さんはサバサバしたイメージでなんとなくほっとけない雰囲気があるから。
(38歳・鹿児島県)

原田知世×吉岡里帆

原田さんは、中性的な印象できれいな人だから、まだまだ憧れられる存在だと思う。
吉岡さんは、先輩を慕うしっかりものの後輩という役が合っていると思う。
(38歳・大阪府)

篠原涼子×沢尻エリカ

お互い気が強くて大変そうで面白そう。
(29歳・東京都)

高橋ひとみ×高畑充希

高橋ひとみが高畑充希に翻弄されて、だんだんとハマっていく姿が見たいと思ったから。
(22歳・東京都)

山村紅葉×土屋太鳳

チャキチャキ紅葉さんと天然太鳳さんとの組み合わせで、『おっさんずラブ』の女性版としては負けず劣らずキャラはたっていけると思うから。
(39歳・大阪府)

カップルとしての相性もさることながら、演技の応酬で見応えある作品性が生まれることにも興味があるのかもしれません。
いろんな組み合わせを考えてもらいましたが、多くのコメントから垣間見えたのが「美しいから見てみたい」という理由。
女性の同性愛を“百合”という言葉で示唆しますが、こういうテーマは甘美なものであってほしいということなのでしょうかね。

ちなみに「特に思い浮かばない」が7票で、「イメージが湧かない」(30歳・東京都)「百合は苦手」(39歳・鳥取県)と、苦手な人はとことん受け付けない印象です。

とはいえ多くの人が積極的に答えており、以前「第2の『おっさんずラブ』にふさわしい組み合わせ」を聞いた記事同様、同性愛はけっこうすんなりと見られるテーマといえそうです。
これをご覧の業界関係者の皆さん、次のドラマのネタのひとつに、いかがですか?

<文/雛菊あんじ>

LINE@で最新情報をGET!

「LINE@」に登録すれば、ニュースの最新情報を受け取ることができます。

またここでしか受け取れない情報もありますのでぜひご登録ください。

1:1トークもできます。

相談したいこと、話したいことがあればいつでもお話しできます。

【1:1トーク可能時間】 9:00~21:00

友だち追加